ご注意。(しばらくトップ表示)
注意喚起記事の為、しばらくトップ表示にしておきます。



先日、

「某サイトにいる"朝黄ひかる"さんは本人ですか?」

という内容のコメントを頂きました。

私、朝黄ひかる本人が「朝黄ひかる」名義でWEB上でやっているものは、
今現在このブログのみです。

SNSや、その他サイト等で私であると名乗っている方がいても、私本人とは何の関係もありませんのでご注意ください。

もし今後、私が自分の名前を使って漫画家としてSNSや他サイトに登録し更新等する場合は、
きちんとこのブログでお知らせしたのち、リンクを貼ったり、誘導出来るようにするつもりですので、
もしそれらしい書き方や名前を見つけたとしても、このブログを確認し本人かどうか確かめて頂けると幸いです。


ちなみに今回の件は担当様にも報告済みです。
サイトもお互い確認しまして、担当様の方で対応して頂けるとのことでした。
コメントして頂いたY様、どうもありがとうございました。
カラー'3`)b-★
2016090121203980a.jpeg


カラー塗り塗り(・∀・)

お披露目までもう少しです。
おやつ(●'w'●)



原稿なうなうです!


20160809010836124.jpeg

先日サマフェスで読者様に頂いたお菓子をアシさんと頂きましたー(・∀・)♡ありがたや〜
静岡土産!
美味しかったです!
ご馳走様でした〜^o^
サマフェス神戸!!!
作業が落ち着いたので、遅ればせながら更新をば!!!


サマフェス神戸、お疲れ様でした〜!
もーすっごくすっごく楽しかったです^o^

201607301628569de.png


朝黄は前日から神戸入りしまして、会場でステージリハをやらせてもらったり、プレゼント用の色紙を描いたりサイン入れをやったりしました^o^
設営中の会場の裏の方で作業させて貰ってたんですが、本当に大勢の方の力でこのイベントが開催されてるんだな〜としみじみ…。

夜は翌日一緒にミニサイン会をするえりんご先生と編集部の皆様と神戸牛を頂いたり^o^じゅるり
福岡住みで、普段なかなか他の作家の先生方とお会いする機会が無いので、2日間えりんご先生とご一緒出来てすごく嬉しかったです( ˘ω˘ )♡
えりんご先生、スラッと細い美人さんでした^///^
次お会いした時は色々と深いお話が出来そうでニヤニヤです♡


さてさて、肝心なサマフェスですが、たくさんの読者の方々とお会い出来て嬉しかったです〜!
すごく良い経験になりました*\(^o^)/*

ステージではクイズをしたり、即興で男女の絡みの絵をホワイトボードに描いたりしてテンパったりもしたのですが、編集部のももCさん、Uタローさんの名MC2人に助けてもらって、何とか終える事が出来ました^o^

201607301656353df.jpeg


見に来て下さった方、ありがとうございました〜!


サイン会もたくさんの方に来て頂きまして…!
整理券付きのコミックスが売り切れだって聞いた時は本当安心しました〜。゚(゚^∀^゚)゚。
事前に本誌で行く事を予告してあったからか、お手紙やお土産、すごく手の込んだ色紙なんかも頂いちゃいまして…!
サインしつつ泣きそうになってました。゚(゚^∀^゚)゚。

20160730162908797.jpeg


大事にします!!

来て下さった皆さん、ありがとうございました!
超超モチベーション上がったので、今後のお仕事も頑張れそうです!o(`ω´ )o


そしてそして、ファンレターのお返事を大変お待たせしてしまっていて、本当にごめんなさい。
お仕事の合間合間でちびちび作業を進めていきますので、すみませんが気長にお待ち頂けると嬉しいです。


ではでは、サマフェス神戸に参加された皆様、お疲れ様でした!
来月は横浜ですね^o^
朝黄のサイン本や生写真もあるみたいなので、どうぞよろしくお願い致します。
色紙や原画も展示されてます!
お知らせ。
こんにちは!
色々立て込んでしまってなかなか更新できずすみません>_<
コミックスや作品の感想、どうもありがとうございます!!コメントのお返事等、落ち着いたらゆっくりさせていただきますね。



取り急ぎお知らせをば…!

発売中のSho-Comi16号に前後編読み切り「僕らはあの日恋をした。」後編が掲載されております。


これは前編の扉ですが…。


後編ラストにてお知らせされてたのですが、明日のサマフェス神戸会場に朝黄も遊びに行きます〜!

グッズも作って頂いたみたいで感激です。゚(ノ∀`)゚。
会場に行かれる方、一緒にサマフェス楽しみましょう〜!朝黄も久々に行くので楽しみです^o^

見かけたら気軽に声をかけて頂けると嬉しいです♡

それでは〜。
毎日暑いですが、体調には皆さんお気をつけて…。
朝黄も暑さ対策万全で神戸へ向かいます〜
嬉しい~^///^
妹から嬉しい写メが届きました~!
「男子ゴコロ」を買いに本屋さんに行ってくれたみたいなんですが、その本屋さんの写真…

20160603214418158.jpeg


お、おすすめの一冊~~~~( ;∀;)
嬉しいです!ありがたや~~~
しかし残念ながら、新刊「男子ゴコロ」は置いてなかったそうな…
書店様…入荷よろしくお願いします…笑
FC「男子ゴコロ」発売!
51xmG+kDMRL.jpg

ちょっと遅くなってしまいましたが、先日5/26に朝黄の最新コミックス「男子ゴコロ」が発売されましたー!^^
まだ朝黄の手元に無いので、完成品はまだ見れていないのですが…。

今回のコミックスは、増刊号や本誌でちょこちょこ描かせてもらってた男子グループのメンバーのお話がまとめられてます~。
男子主人公のお話がちらほら…
書き下ろしもしっかり描かせてもらったのですが、メンバー総出演で個人的にも描けて楽しかったですw


あとお知らせとしましては、6/3頃発売されるSho-Comi13号の別冊ふろくに読み切りが掲載されます^^
久々に「結婚」テーマのお話です。


どちらもどうぞ宜しくお願い致します!!


PC表示だとブログ記事の左側に今までのコミックスを宣伝も兼ねて並べて表示出来ていたんですが、
なぜだかこの機能がなくなってしまってて、「一喜くんのヒロイン」も今回の「男子ゴコロ」も表示出来てません…;;

な…なんらかの方法を考えなければ…
ネームも早く終わらせねば…YABAI!!(´◉◞౪◟◉)
手こずり



カラーに苦戦中です><
背景込みのカラーは初めてな気がします…!

終わったらもりもりプロットをやっつけねば><
やる事いっぱいで頭パンクしそうですが、この先楽しみなことも決まったので何とか頑張ろうと思います…!
コミックスの発売までももう少しです!
生きてます…!!!
わーーーー長らくの放置申し訳ありません…!!!;ω;
コミックス発売やら、掲載情報やら諸々のお知らせも出来ず…。

生きております。

何故かメールでの更新が出来なくなってしまい…なかなかなかなか更新出来ずにおりました;;
一度タイミングを逃してしまうと難しいですね;;


いろんな〆切が重なってしまってこの先ドドド修羅場が待ち構えてて、考えるだけでガクブルです;ω;
少しでも多くの作品を皆様にお送りできるように頑張ります…


20160427042335a7e.jpeg
カラー!
20151117001808d53.jpg

カラー描きました。
またもや季節先取りな…^^


最近おnewの傘を買ったので、雨の日でも外出が楽しみですw
でも基本的に家に引きこもっている毎日なので、なかなか雨の中外に出る機会がない…!^p^くそぅ!
ハロウィン!
ハッピーハロウィンですね^^
朝黄は今日も引きこもりですが…。


少しでもハロウィン気分を味わおうと、作業しながら「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」を流してます。

20151031011507812.jpg

普段作業しながらの時は基本的にどんな作品でも吹替で流すんですが、これは字幕でも大丈夫になりました!^^


色々と仕事の企画も進行中です!
20151031011426cb8.jpg

次のお仕事も決まったので、諸々まとめて後日お知らせしますね~^^
お久しぶりです。
お久し振りです!
朝黄です。
気付けば長々放置してしまっていた…;;;


水面下でもそもそ色々やってます!

季節感バリバリの原稿描いたり。
2015102106445979e.jpg




カラーもやったり。
2015102106451125d.jpg


お披露目はもう少し先ですが、情報解禁したらお知らせしますのでよろしくお願い致しますw




先日ディズニーストアに立ち寄ったら、ナイトメア~グッズがたくさん出てて、思わず衝動買いしちゃいました。
201510210645235ca.jpg


ハロウィンシーズン万歳!^▽^

ジャックにつられてセルカ棒買っちゃったので、これから自撮りしまくりたいと思いますw
新連載!!
あああ〜気づいたら8月ももう終盤にさしかかっている…


1日遅れてしまいましたが、Sho-Comi18号が発売中です!

201508212059248a6.jpg


池山田先生のロマンチックなこばかわ表紙が目印です!


朝黄の新連載、「一喜くんのヒロイン」第1話が掲載されております。

20150821205934f9a.jpg

デザイナー様が扉をすっごく可愛くデザインして下さいました!
デザイナー様、いつも素敵デザインありがとうございます。
タイトルロゴもすごくお気に入りです〜//// THE☆映画研究部!^o^

映研が舞台という事で、担当様と相談して扉は映画のポスターを意識して描いてみました。

朝黄のお久し振りな新連載、「一喜くんのヒロイン」をどうぞよろしくお願い致します。
楽しんで頂けますように〜。


さて、先日原稿が終わった後で、お盆ということもあって久々に実家に帰ってきました。
何日か滞在したので実家で使っていた自室を大掃除してきたのですが、大変なものが発見されました。

朝黄が中学の頃に投稿しようとして途中で挫折してしまった漫画原稿…

20150821205945038.jpg

掘り起こしつつあまりの下手くそさに何度も瀕死状態に…T^T
絵の未熟さや線の汚さはさて置き、原稿用紙の使い方がことごとく間違っているよ中学生の私…
他にも色々と恥ずかしい過去の産物が発見されたので、間を空けていつかまた別の機会にでもご紹介しますね(^◇^;)

こんなにどうしようもない原稿を生み出していても、朝黄も今はこうして漫画家としてコミックスも出せて、連載もさせて頂けてるので、やっぱり諦めずに描き続けることは大事ですね。
「漫画家にはなりたいけど、私は絵が下手だし…」なんて思っている皆さんに少しでも希望を持って頂けたら幸いですw
Sho-Comi増刊8/15号発売中!!
遅ればせながら…!
Sho-Comi増刊8/15号が発売中です~。

20150725204101f9f.jpg

白石先生のポップで可愛い表紙が目印です^///^


朝黄の最新作、
「クマくん、そんなの反則だよっ///」

201507252041357d1.jpg

も掲載されております。
夏らしいお話に仕上がっておりますので、どうぞよろしくお願い致しますw

他の先生方の作品のついでにでも、読んでいただけると嬉しいです~^^
少しでも楽しんで頂けますように…!!



そしてそして、朝黄は連載原稿に追われてます…;;
201507252059224fd.jpg


次の〆切までまた頑張らねばー!!
終わったら「バケモノの子」を観に行きたいです~。
背景。






アシさんが、すごくいい感じに背景を仕上げてくれましたー^o^
ありがたやありがたやーー。


さて、ネームの直しをガシガシやってしまわねば…´д` ;
Copyright © *pika☆るるる*. all rights reserved.