ひとまず=3


完成><

やっぱりカラー苦手です;▽;ウッ

気分転換にあぽろの散歩に行ってきます=33
明けました2012年☆


明けました2012年~!!^^


このイラストを描きつつ、CDTVを観ながら年越しました^^
はあ…アイドル可愛い……/////

今年も充実した1年になりますように。。。
それにしてもエアスプレーが不調…なぜだ…;;



紅白は紅組の勝ちでしたね~><
真央ちゃんお疲れ様でした;ω;
とりあえずポルノさんがカッコ良すぎてTVの前で正座で聴いてました^///^

カウントダウンライヴ行きたかった…!!!!;ω;
なんだかんだで去年も行けなかったので…;;
来年こそは絶対…!!
来年もやってくれると信じてます…!!!><。




今年もどうぞよろしくお願い致します^^
質問返答~その8

続いて質問返答させていただきます!


---------->8

■黒目のところはどうやって描いているんですか?

□朝黄の絵に関する質問ですね^^

うーん…コレに関しては企業秘密的な感じなので、詳しくお伝えすることは出来ないのですが…;
とりあえず朝黄は線を重ねます!!!
ひたすらひたすら線を重ねて黒目にしてます^^
あとは作品のアップ顔とか見て研究してもらえると嬉しいです><
これでご勘弁くださいませ~;;


----------->8

■どうやったらかっこいい男の子が描けますか?

□カッコいい男の子描く方法があるのなら、朝 黄 も 知 り た い です<○><○>
うーん・・・とりあえず描いて描いて描きまくって練習するしかしかないですよねぇ…><

あと、描き終わった後に、1つでもそのキャラで自分のお気に入りな所があるかどうか見てみるとか…。
「これは目がよく描けた!」とか、「この手は頑張ったぜ!」とか…。
それ組み合わせていけば、自然と自分の中での最高なキャラが出来上がるはず!笑


かっこいいかどうかは置いておいて、朝黄は男の子を描くときには髪の毛と目に気を使ってます。
髪の毛は、ヘアカタログとか雑誌見ながら、出来るだけリアルな感じに描くようにしてます。
アシメとか、ハーフアップとか、ピン付けてたり、ワックスで立ててたりなど、髪の毛に気を使ってる男の子を描くのが好きです^///^

目はできるだけ目力あるように描くということしか…;;
目力、大事ですb

とりあえず、自分の思うカッコいい男の子のキャラを模写したりしたら良いかもですね^^



---------->8

最後に、何人かの方に聞かれた「年賀状」についてのことなんですが…。

申し訳ないんですが、朝黄に年賀状企画についての知識がほぼ無くてですね;;
企画はどうしたら良いのか分からなかったので、今年は年賀状企画は無しとさせていただきます><
来年以降は企画できたら良いな…;;

ですが、「年賀状描きます」って言って下さった方も何人かいらっしゃったので、今年は「編集部宛に朝黄への年賀状を送ってくださった方」には、きちんと「年賀状的なもの」をお返しさせていただくことにします^^

お正月には間に合わないですが、ファンレターのお返事等とは別にしっかりと準備させていただきますので!
年賀状は出来るだけ早く朝黄の元に送っていただけるように担当様にお願いしておきます^^♪

お知らせが遅くなってしまってごめんなさい><
今からでも「送ってやんよ!」って方は送ってくださると嬉しいです^^
お返し準備しなければ!=3




そんなこんなで質問返答でした☆
よ…良かった、今年中に返答できて><
すっごく遅くなってしまってすみませんでした~;;

さて…親戚の子達へのお年玉を準備しなければ…(遠目
質問返答~その7

はいっ!
それでは質問にお答えしていこうと思います^^

今回もいくつかいただきました~♪
質問を下さった皆様、どうもありがとうございました^^

それでは、以下返答になります↓↓


----------->8

■投稿するとき、初投稿の場合は投稿暦の欄には、やっぱり"初投稿"と書けばいいんですか?

□「初投稿」でも「あり」「なし」で答えてもどっちでも良いと思いますよー^^
とりあえず"初投稿"ということが分かれば全然OKかとb

投稿作をチェックする編集部の人も鬼ではないので、必要事項がちゃんと分かるように書いてありさえすれば問題なしですよッッ^▽^



------------>8

■水色のシャーペンで描いた上からトーンを貼るとき、水色のシャーペンは消さなくてもいいんでしょうか?

□朝黄が使っている水色のシャーペン芯は、

シャー芯 画像

↑↑なのですが、水色は基本的に印刷には出ないので、よっぽど力いっぱい強く濃く描いてない限り、普通に描いていれば消さなくて大丈夫ですよー^^
原稿用紙のメモリが水色なのと、同じです☆



------------>8

■サンリオで好きなキャラクターはいますか?

□サンリオですかー^^
可愛いですよねサンリオ♪
キャラクターだったら、クロミちゃんとチャーミーキティーが好きです☆
↑↑のキャラクターグッズには、朝黄の好きな黒×ピンクが多い気がするのも好きな理由のひとつですが^ω^
黒、ピンク、レースな感じとかが超好きなので、キャラクター関係なく可愛かったら買っちゃいますw笑




ひとまず質問返答第一弾でした^^
次の記事に続きます~ノシ

拍手・コメントお礼!
拍手お礼4


こんにちわ!

久々の更新が今年最後の日となってしまって申し訳ないです><
年末の忙しさなめてました(苦笑)

次の作品の準備をしつつ、朝黄は生きております!><
心配コメントくださった方もいらっしゃって…。
ご心配おかけしました!

というわけで、2010年最後の日となってしまいましたが、
今日はためてしまっていたコメお礼&質問返答させていただきますね^^



前回からだいぶ日が空いてしまっているので、質問にお答えするのが遅くなってしまってるのですが…;;
少しでも皆様の参考になれればと思います><



いつもいつもたくさんのコメント、拍手、質問等、どうも有難うございました!


↓↓コメントくださった方々↓↓(順不同)

莉奈様     裕香様
結衣様     穂香様
杉本ゆみ様   綾様
らいおん丸様  未衣子様
ともか様    銀色の侍様
龍蒼様     koko*様
ゆみこ様    悠衣様
美佳様     かなこ様
ふうか様    kinokonoko様
那津美様    茶犬☆様 
織原 優様    chiaki様
涼★様     直樹様
カナメ様    あすか様
ゆきち様    春菜様
綾南様     にっこ様
キノッピオ様
あゆ様
優姫様


皆様、たくさんのコメントを有難うございました!
たくさんの方に応援していただけて、朝黄は幸せですっ><
(あ、リア友などの一部の方は省略させていただいてるので悪しからず…。コメントありがとうございましたッッ!)


引き続き、質問に答えさせていただきますねー^▽^

皆様、本当にありがとうございました!!
Copyright © *pika☆るるる*. all rights reserved.

