いただきま!!!


友達とご飯です!^^
アゴだけ出演(笑)

左:K、右:Y



焼き鳥いただきまーwww
わあーい\^∀^/


今日は雨降ってるので、引きこもってたら朝黄母が仕事帰りにケーキ買ってきてくれました☆わーいわーい\(^o^)/



桃丸ごと使ってるケーキらしいですw

いただきまーす!
ぱっつん!!!!!



今日は天神に繰り出してきました~w



髪の毛をですね、切りに行ってきたのですよ´∀`

前髪ぱっつんのおかっぱにしてもらいました~w
わーいぱっつん~♪

初めて理想的なぱっつんにしてもらえました^∀^~v

加えてサイドにパーマかけてもらう予定だったのですが、前にかけた縮毛矯正がまだ残っちゃってたんで、断念↓↓

縮毛矯正かけないと、かなりのくせっ毛なので~;;
昔に比べたらだいぶ落ち着いてきましたが^^


なので、今日はカットだけしてもらってきましたw




サイドは自分で巻くことにします><


美容室出てからは久々にショッピング!!

洋服やら雑貨やら色々買ってきましたw

SWIMMERのお店では、目覚ましを購入ッッッ!!!

2枚目の写真のやつですw
上のアラーム止めるボタン押したら赤く光ることにさっき気づきました(笑)


ずっと携帯アラームユーザーだった朝黄ですが、携帯を替えてからというもの、全く起きられなくてですね……;;
音が全然聞こえないんだ…ぜ…^P^

(おnewの携帯のせいなのか、それともただ単に朝黄の眠りが深過ぎるのか…orz)


最近すんごいダラダラした生活リズムになっちゃってるんで、そろそろ整えようかと思います><

とりあえずの目標は、お昼じゃなく、朝の「ゲゲゲの女房」を観ることです!!(ハマって観てますw)
今の朝黄にはこれで精一杯……(笑)



ではでは!
早寝早起き頑張るぞ!!

おやすみなさい~ノシ

質問返答~その6
引き続き質問の回答です~♪^^




--------------->8

■トーンはひとつの作品にどの位使われますか?

□ううー><
どの位でしょう…;;
結構使います!!!←


って答えになってないですね…^^;
んーどのくらいなんだろう…。
Sho-Comiって少女マンガの中でも結構トーン多い方だと思うので、結構使ってると思います。
朝黄は、影とか制服に使ってるトーンとかは1作品で2,3枚消費する感じですかね…。
効果トーンとかは多くて1枚消費する位かな…?
何種類使ってるとかは、わかんないです;;
今度数えてみようかな^^;

あ!原稿後の部屋の様子見ていただければ、どれくらいの量のトーンと戦っているかの雰囲気は伝わるかもです!

ということで、いつぞやの(笑)修羅場後の部屋の様子。

moblog_345d5d57.jpg



おぅふ…。
いつ見ても衝撃画像…!!!
お目汚しすみません;;
でも、いつも原稿後はこんな感じなので、大体いつもコレくらいのトーンを使ってます^^;


でも、本誌に掲載された「いとしのオレ様団長」見て、朝黄のトーン量はまだまだ少ないなぁ…と思いました。
特に背景も少なかったですしね…;;

なんか…こう…原稿のキラキラ感が足りない…っっ!笑


まだまだもっともっと修行が必要です~TωT



--------------->8

■博多駅よく使われるんですか^^?自分も博多駅を毎日使うんで、これ目にします^^


□博多の山笠の記事にいただいた質問でした!
博多駅、よく使います~♪
専門学生時代はほぼ毎日使ってました!
卒業した今でも、よく博多・天神には遊びに行ってるので、下手したら週1くらいは出没してるかもです^^

博多駅のバスセンターの中に入ってる紀伊国屋さんっていう本屋で、よく漫画やら本を大人買いします。
服とか買うのには、博多のキャナルシティー行ったり、天神のコア・ビブレに行ったり♪

福岡大好きです!^^



と、ここで他県の方に少し福岡トリビアをば^^
~~福岡県内で「福岡」っていうと、博多や天神なんかの福岡市内のことを意味する~~

福岡県民の頭の中では、「博多・天神」=「福岡」で、「それ以外の地域」とは区別してるのです☆
なので、福岡県民が福岡県内で「今日はちょっと福岡の方行ってくるけん!」とか言ってるときは、博多や天神などの福岡市内に出かけるって意味になります♪

どうでもいいトリビアすみません^^;
福岡県に来ることがあったら、家族に人に披露すると良いかもですよ♪♪

あ、なので、朝黄が上で言ってる「福岡大好き!」は「福岡市内大好き!」って意味になります^^
もちろん他の地域も大好きですけどねw

福岡県大好き!^▽^






…と、こんな感じで質問回答でした~。
最後らへんただの地元愛発表の場になっちゃってますが(笑)


拍手、コメント、質問、たくさんありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪(礼)
質問返答~その5
はい!
続けて質問への回答をさせていただきます^^





--------------->8

■とある専門的な学校に通っているのですが、その資格を取得して三年後ぐらいに辞めて漫画家になろうとしているのですが、やはり漫画家は年齢が重要視されてしまうのでしょうか??
後、もしも本職を続行する場合、漫画家と本職を両立しても良いのでしょうか??



□んー;;
朝黄が答えてしまっていいのかちょっと疑問ですが…。;;

漫画家で、年齢が重要視されるってことは無いと思います!
Sho-Comiのアカデミアだけ見ても、投稿されてる方もデビューされてる方も、年齢バラバラですよね?^^
大事なのは"漫画そのもの"であって、漫画家自身の年齢は全然関係ないと思いますよ♪

両立してもいいのかどうかですが、漫画家は基本副業OKだと思います。
本職が何かで決まってくるんじゃないでしょうか…?;;
バイトとか会社勤務しながら描かれてる人はたくさんいますし…^^

ちなみに朝黄は両立できない人なので、バイトとかは今はしてません;;

両立できるかどうかは最後は自分のやる気次第だと思います。





--------------->8



■投稿の仕方が分かりません。
あと、漫画と一緒に同封する整理券は、見本を参考にとありますが整理券を作らないといけないんですか?
作らないといけないんでしたら、作り方も教えて下さい!


□えと、投稿の仕方は、Sho-Comi本誌のまんがアカデミアのページとか、Sho-Comiのサイトとか、Sho-Comiからも出ている「漫画の描き方」的なコミックとかを参考にしてもらうのが1番かと…。


さて、整理券ですが、コレ朝黄も投稿するときにどうしたらいいのか超悩んでましたー;;
参考までに、朝黄の送っていた整理券を再現してみたのでどうぞ☆

整理券

超ふつーの便箋に、本誌の見本で書いてある項目書き出して送ってました^^
最後らへんにある丸つける項目あたりは、書くのめんどくさいので、見本を切り取って便箋に貼り付けて終了☆

あ、送るときはもちょっと丁寧な字で書いてましたが…^^;

他の方はどうしてたのか分かんないんですが、朝黄はこんな書き方してました。
とりあえず必要事項だけガッツリ書いてあれば問題ないんじゃないでしょうか・・・?





-------------->8

■サイン決まりましたか?

□決まりましたー!!^▽^
ファンレターのお返事に書くために、色々考えて決定しました♪
その内見る機会があれば見てみてくださいね^^




--------------->8

■コミックスが出るのを楽しみにしてます。まだ出る予定は無いですか?

□あわわわーありがとうございます><
残念ながら、まだ出る予定は無いですよー^^;
まだ掲載された作品も少ないですし…。
とりあえずまず連載目指して頑張ります=3





とりあえずいくつか回答させていただきました!
残りの質問にはまた後ほど答えさせていただきますね!^^
Copyright © *pika☆るるる*. all rights reserved.

