ネーム方法。


こんばんはっ^▽^

GW真っ只中ですね☆

朝黄は次回作のネームをしながら、部屋を片付けたり、DVDを観てみたり、友達の家に泊まりに行ったりと、今年はまったりなGWになりそうです´ω`



朝黄がネームをするときは、いきなりネーム用紙に描き始めるんじゃなくて、いらない紙にある程度コマ割りと入れるセリフを描いてから、ネーム用紙に清書してます^ω^

言うならばネームの下書き的な…。

大体A4のコピー用紙(前の作品の下絵をFAX用に縮小コピーしたものの裏とか)を縦に使って、

見開きページ、その横にその見開きページに入れるセリフを描いていきます^^
(書き出した方がセリフの推敲がしやすいので)


コピー用紙1枚に見開き3ページ分ずつで描いていって、ある程度たまったらネーム用紙に描き起こし、そしてまたネームの下描きを進めてネーム用紙に……っていうのを何回か繰り返して、1本のネームが完成になりますw


ちなみにネームの下描きはほとんど消しゴムを使わずに、ガリガリ描いていくので、悩んだページとかだと、何が描いてあるのかは多分朝黄にしか解読不能です^^;


画像は前回のネームの時に描いたもの^^

今回は甘々な作品目指してガリガリします=3

コメント

管理者にだけ表示を許可する

そうなんだぁ~
参考になりました!
私も朝黄先生のような漫画家になりたいです!
かのん | URL | 2012/05/01/Tue 21:25 [編集]

マンガ家さんのネームとか全然見たことなくてすごく新鮮でした!!

細かいですね・・・。

やっぱりマンガ家さんはすごいと改めて思いました♪
がんばってください!!

伊佐那海 | URL | 2012/05/01/Tue 17:24 [編集]

なるほど!
あたしも今度そのやり方で
やってみますーっ(><)

先生の甘々な作品大好きですっ♪
楽しみです(^O^)
那津美 | URL | 2012/05/01/Tue 16:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © *pika☆るるる*. all rights reserved.

